今日の一枚 Project Continuation #151 "Sunset at low tide"

"Sunset at low tide"
-photo taken by Fujifilm FinePix X100


こんな夕陽を眺めながらビールを飲むつもりだったのですが.....。


久々に食中りにヤラれました。大したものは食べていないのですが、中る時には中るものです。点滴して欲しいな、と思えるレベルでしたけど一晩我慢して病院に行って薬をもらって来ました。


ホテルのコンシェルジュに病院の場所を聞いたところ、Ao Nangに外人向けのクリニックがあるけど高いからと街にある病院を教えてくれました。どうせ保険だから高くても良いのですけど、折角教えてくれたのでそちらへ行って来ました。


地元の人達が行く小さな普通の病院でした。若い女医さんに問診されて薬を出してもらいヤレヤレです。最後の(点滴級)食中りは8番らーめんのチャーシューでしたので、かれこれ10年ぐらい前かもしれません。


これだけ長い間、中らなかったのだから運が良いのかもしれません。