今日の一枚 Project Continuation #124 "Tram rail track"

Project Continuation #124 "Tram rail track"
-photo taken by XE-1 with FUJINON XF 35mm F1.4R


バンコクで晴天時の露出は日本のそれより1.5絞りぐらい暗くなると云っておられた方がいました。


バンコクでは大気中の水蒸気が多いせいか日本のようなスッキリした青空にはなりません。やや白っぽい天空は絞りで1.5段ぐらい露出を落とすようです。香港滞在中はずっと曇り時々雨でしたので撮った写真は全て暗めな仕上がりになりました。絞りたい時は日中でもISO400ぐらいに設定していました。それでも手ぶれの失敗写真が多くなりました。


香港島にはトラム(路面電車)があって、MTR(地下鉄)よりも移動中に街の風景が楽しめます。