Gibson ES-175D

Gibson ES-175D #1
-photo taken by FinePix X100


最近、このギターを手放しました。


私とほぼ同じ年月を過ごしている、1958年製のこのギターは何がしかの縁があったのでしょう。何年か前に私の手元にやって来ました。齢を重ねてジャズギターでもと安直に考えて買ってみたものの、自分の音楽のルーツは違ったところなものですから、今更嗜好性は変わるはずもありません。


ギターが売れてそれなりのまとまった金額が手元に入りました。カメラ屋のショーウィンドウの前で、長年ため息をついていたLeica(のボディだけ)を買う足しぐらいにはなります。それに何か中古のレンズをくっつければ私もライカオーナーです。


少しばかり心ウキウキと妄想してみたのですが、別にLeicaじゃなくても写真は撮れるぢゃないかと、何時もの結論に戻りました。多分、この先もLeicaを買うことはないのではないかと思います。