FUJINON XF35mm F1.4R

FUJINON XF35mmF1.4R
-photo taken by FUJIFILM X100


東京に出張している間に注文してあったブツが届いていました。


専らiPhoneばかりでカメラを使うことなど殆どないのにもかかわらず、また買ってしまいました。カメラを買う事が趣味なのですから、これはこれで良いのだと自己納得です。


ボディはXE-1にしておきました。X-Pro1の方がシッカリした作りなのですけど、少しでもサイズの小さい方が持ち出す時にジャマにならないだろうなと考えました。


XFシリーズのレンズには(35mm換算で)35mmの単焦点はありません。これはX100が売れなくなってしまうからではないでしょうか。でもスナップ撮影などしている時にレンズの交換などしたくありませんので、このレンズを付けたXE-1とX100を携行していれば35mmと50mmをカバーすることが出来ます。


それに加えて同じシリーズのボディですので操作系は同じです。持ち替えて使う時にもまごつかないはずです。


でもこのカメラを使うような機会はあるのだろうか.....。