今日の一枚 -Photos from Sunset Beach


Sunset #5


火曜日はチュラロンコン・デーで祝日でした。息抜きにシャビーなビーチリゾートに出かけたので夕陽を何枚か撮ってみました。


Suset #1
-photo taken by iPhone 5 & camera+


コンパクトなFinePix X100も持っていたのですけどポケットから出してサクっと撮れるiPhoneの機動性には敵いません。一枚目を除いてあとは全てiPhone 5で撮ってcamera+で編集してFlickrにULしたものです。


Sunset #2
-photo taken by iPhone 5 & camera+


夕陽を逆光で撮っていますし、コントラストをやや強めに加工するなどしていますので、パッと見の出来上がりはAPS-CのX100と比較しても見劣りしていないのではないでしょうか。


Sunset #3
-photo taken by iPhone 5 & camera+


Apertureに読み込んで調整をしなくてはならないデジカメ写真と、撮ったその場で編集・加工してFlickrなどにUL出来てしまうiPhone 5とで余り差が出ないってのも、やや哀しいことではありますけど。


Sunset #4
-photo taken by iPhone 5 & camera+


じゃあ、もうカメラで写真を撮るのは止めにしてiPhone一本で良いじゃないか、とも言えなくもないのですけど、ヤッパリそれでは寂しいので性懲りも無くまたカメラを買ってしまうのです。