最後のひと降り


22102009364

"早く雨季が明けてくれないかな"と願っている人がたくさんいるのでしょうが、期待に反して最後のひと降りがなかなか終わりません。


22102009363

昨夜も真夜中頃に降ったようで地面が濡れていました。でも朝方に吹いている風は涼しくなっていて雲も秋っぽいウロコ雲になっています。


22102009358

写真は全てNokia N97で撮影。iPhone3GSのカメラもスゴく良く撮れるので絶賛愛用中なのですが、画面にタッチしてシャッターを切る動作にイマイチ慣れる事が出来ません。その点で、人差し指でシャッターボタンを押すコンベンショナルなスタイルのN97は違和感なく使う事が出来ます。


マクロなどコンデジ程度の設定が出来るのも色々な撮影条件に対応出来ます。なんて朝からやっていたら午前中のアポに遅れるところでした。