Everyday affairs in Thailand


クレーンがクレーンを吊り上げるの図です。どうしてこんな事になってしまったのかは分かりませんが、建設現場の固定式クレーンが倒れてしまったようです。倒れたところにたまたま送電線があったものですからそれに引っかかっています。送電線って結構高いテンションで張ってあるものなのですね。電柱は何本も傾いていましたが倒壊はしていませんでした。


これのおかげでいつもはガラガラのアウターリングの測道(frontage road)は大渋滞でした。仕方がないので一方通行を少し逆走して反対側の測道に出て撮ったのが上の写真です。クルマで走っている時にこんなのが倒れて来たら怖いですね。そう云えばスクムビットの上のBTS建設中に橋桁だか足場が落ちてクルマを直撃、死人が出た事があったような....。命の値段の安さと安全管理の緩さはキッチリ正比例していますね。