ビックカメラ探訪


お昼過ぎに金シャチな街に戻って来ました。午後からは何も予定がなかったので取りあえずお参りでもしておこうとビックカメラへ。


まずはOLYMPUS PEN E-P1の実機をチェック。シンガポールでも見た事はあるのですが触ってみた事はありませんでした。値段なりにしっかり作られているのですがちょっとしっくり来ません。買うならシルバーかなと思っていたのですが、表面の仕上げがちょっとシステムキッチンっぽくて何だか違和感がありました。無難に梨地にしてくれた方が良かったような.....。これなら白も検討対象になるかな。でもどうせそのうちに黒とかも出すでしょうね。とにかく何時ものようにはずみで買ってしまうには何か足りませんでした。


そうなると明日発売予定のRICHO GRD IIIが気になります。ひと絞りでも明るいレンズは魅力ですし、スナップ写真ぐらいしか撮らないワタクシにはこちらの方がそそられます。もう少し悩みます。