true move 3G



-写真はGoogle Earthからの切り取り

昨日バンナーからアウターリンクに入った辺りで気づいたのですが、あの辺りはtrue moveの3Gの電波が来ています。電波の届いている範囲は大まかに上の写真の部分ぐらいでしょうか。現時点でどのぐらい3Gの電波が飛んでいるのか知りませんが、こんなバンコクの外れにあるのはtrue moveのオーナー(または大株主でしょうか)のCPさんのお宅が"Windmill"にあるからかなぁ、と小市民として想像してみました。


因にCPさん家はこんなお宅です。15ライ(1ライは1600平方米です)ぐらいでしょうか。Google mapの上空からの写真では分かり難いですが、高い塀に囲まれたリゾートホテルのような邸宅です。

  • 追記:true move 3Gは試験電波のようです。昨日の夕方に同じエリアを通りましたが3Gではありませんでした。また翌日の朝、少し離れた別のエリアで3Gの電波を掴みました。本格運用の早期実現が待たれます。