Crumpler Camera Bag




-この小さな箱はマッチです。Crumpler Paragon店でおまけにもらいました

ブタフル対策のためにマスクでも買い置きしておこうとオーチャードまで出かけました。まだそれほどの関心もないものだと思っていましたが、品目によって売り切れでした。高島屋の西野薬局ではゴムで留めるタイプは売切れで、紐でしばるタイプのみ在庫がありました。'Gardian'ではN95(塗装工タイプ)の在庫があるのみ。そのうちに入荷するのでしょうが、とりあえず紐しばりタイプを100枚ほど買っておきました。


せっかくオーチャードまで出て来たものですからParagonにあるCrumplerの店を覗いてみました。シンガポールに4店あるCrumperはオーストラリアのバッグブランドです。カラフルなメッセンジャー・バッグやカメラ・バッグが有名です。値段の割にしっかりした素材と造りですし、用途に合わせてサイズも選べます。


今日買ったのは'2-million-dollar-home'と云う豪勢な名前の小型のカメラバッグです。Leica D-Lux-4と財布と電話を入れるのにちょうど良いぐらいの大きさなのでちょっとお散歩に出かける時に好いかと。


このブランドのお店は数年前からシンガポールにありましたが、日本に帰国した時にカメラ店で見かけるまでカメラバッグがある事を知りませんでした。カジュアルなデザインは好き嫌いもあるでしょうが、仕上がりなどは悪くありません。


日本では銀一がソロエージェントのようです。日本のCrumplerのサイトはコチラ