National Geographic


お隣のVibo CityにNational Geographicなるお店が出来ていました。どうやら昨年12月にオープンしていたようですが全く気づきませんでした。あのNational Geographicです。お店が有るなんて思いもよらなかったのですが、それもそのはず、ここのお店はロンドン1号店に次ぐ2号店なのだそうです。


National Geographicブランドの衣料品やらカバン、その他の商品を扱っているのですがその他にも骨董的なものも展示されていて、博物館的な趣きもあります。National Geographicのカメラマンによる写真の展示などもあって見学だけでも面白いと思います。因にこれら骨董品やら写真には値札が付いていて販売していました。


展示されていた商品の中に私のハートをガッツリ鷲掴みしたカメラバッグがありました。最初はカメラバッグだと気づかないほど巨大なボストンバッグ様のそのカバンは、Indiana Jones風味満点です。非常にそそられたのですが、カメラバッグとしては現実離れしたデカさでしたのでとりあえずはパスしました。とても雰囲気のあるカバンですので他の用途に使う手があるかも....。