ブリリアント・ビューファインダー




こんなもの買っちゃいました。ホットシューに取付けて使うLEICE D-LUX-4用の24mmファインダーです。何故このようなものが必要かと云うと、①コレを付けると本格的っぽくてカッコ良い、②光量の少ない状況下でフレーミングがし易い、③とにかくファインダーを覗きたい、などの理由があります。ワタシ的には③、①、②の順で自己納得でしょうか。


こんなのがS$480.00(約28,800円)もするのですが、ビックカメラの35,900円(10%ポイント)と比べると割安です。でもコレを付けるとこの間買った専用ケースには入らなくなります(T_T)  どうせハンドグリップも装着する予定(未入手)ですので何か他のケースを探さなくてはなりません。またそれも楽しからずや、と云う事で。