Logitech Pure-Fi Mobile

Logitech(日本ではLogicool)のBluetooth Speakerです。所用で出かけた先で見かけたものですから買ってしまいました。先週バンコクの某居酒屋でmekongさんのBluetooth Speakerを視聴させてもらい、思ったより音質が悪くなかったのでBluetooth Speakerは"Wish List"上位にエントリーされておりました。


入力はBluetoothとアナログ、そしてUSBでMac/PCとも接続できます。Bluetoothは複数台との接続が可能なようです。N82MBAと接続して両方から音楽を再生したところ両方からの音が出て来ました。カタログでは内蔵バッテリーは12時間駆動としています。


この製品はmekongさんが高い、大きいと却下されていますようにサイズは少し大きめです。USBケーブルなども入れられるキャリングケースが付属していて、名前にもMobileが入っているぐらいですので持ち出して使う事を想定しているのでしょう。ギリギリ持って行けなくもないサイズですが、出張カバンに入れたら萎えるかもしれません。ワタシ的には「天気の良い日に庭の長いすで新聞でも読みながら音楽を聴く」という状況を想定しています。


アパート住まいですので庭はないんですけど。