やっと週末

「お〜い、お前ら家で何かイヤなことでもあったか?」と聞きたくなるぐらい不機嫌なお顔のベトナムエアFA。そこまでやれれば大したもんだ。あっぱれ、あっぱれ。でも私は離陸前から深い瞑想の世界に入っていたのであまり気になりませんでした。昨夜のSaigon/Hai Phong便は定刻前にフライング出発、定刻30分前に到着しました。


今週は日曜日から重要顧客のアテンドをしていて、ほぼ毎日午前様。で朝から仕事、で夜はまた遅くまで。でまた朝から仕事、で夜は.....。と罰ゲームな一週間でした。いささか食い過ぎ、飲み過ぎだったのですが最終日の今夜はハノイにある某有名日本料理店にてこのようなものを頂きました。

最後に食したのは何時だったのかも思い出せないマツタケェ〜!! 土瓶蒸しに焼き松茸、仕上げは松茸ご飯。いやぁ〜、満腹っす。