TransDock micro


-写真はDLOのサイトから拝借

DLOという会社のFMトランスミッターiPodチャージャーです。シンガポールで乗っているクルマのオーディオにはAUXが付いていません。トヨタの純正ですから仕方がないですね。iPod対応のカーオーディオに換えるほどでもないですし、ちょうど古いiPod nano 4GBが余ってましたのでその活用も兼ねて。


だいぶ前にもFMトランスミッターを使った事があって、その時は音質がゲルマニウムラジオ並みだったので直ぐに使うのを止めてしまいました。今回のこれもあまり期待はしていなかったのですが、思っていたよりは聴ける音です。どうせ気密性の良くないミニバンですし、だいたいシンガポールで30分以上クルマに乗る事って殆どありませんのでこれで十分です。