クレジットカード

先月のAmexの請求書にまた性懲りもなく年会費が引かれていました。常々思うのですが、カード会社、特にAmexなどはカード利用の際にかなりの手数料を利用先のお店などから取っています。その上にカード利用者から年会費を取るなど盗人猛々しいのでは、と私は思っています。その場でカスタマーサービスに電話をして年会費分S$220.00を引かせました。


最初から一定金額以上のカード利用者からは年会費を取らないルールにしたらどうかと思うのですが、そうはならないようです。年会費について文句を言わない人達も結構いるでしょうから、その分の収入を減らしたくないのでしょう。Amexは月々かなりの金額を使っていますので当然ですが、大して使っていないVISAの方も電話をすれば年会費を返してくれます。5分ぐらいの電話でS$220.00うくのですから面倒でも電話をした方がお得です。

そろそろどこかへ遊びに行きたいなぁ、と思う今日この頃。