追記

+Jの掲示板に『中国語版の端末に限り、半角カナや一部の記号(「〜」など)が使えなくても良いのであればフォントをインストールしなくてもそれな
りに日本語表示できますので、お試し頂けると幸いです。』とありましたので早速フォントを外してみました。結論から申し上げますと見やすくなりました。基本的E61コザックさんのKKJConvを使わせて頂いていた時の表示と同じなのだと思います。上記の通り、半角カナは豆腐になりますし一部記号は表示されないようです。半角カナのような特殊な文字は使いませんので構いませんが、句点の「。」が真ん中に表示されるのがちょっとなんですね。でも全体的に美しい表示になる方がワタシ的にはずいぶんと好ましいです。しばらく様子を見てみようと思います。