デカイFAX機

シンガポール自宅のFAXが印字しなくなりました。インクジェット式のFAXですからヘッドの部分がイカレたのだと思います。2台目のFAXですから5年以上は使っているはずです。このヘッドの部分を部品交換すると新しいものが買えるぐらいコストがかかったりするものですからキッパリと新品を買う事にしました。中学生の時にCanonのカメラを買って以来、トラウマ的にキヤノン製品から離れられません。今回はコピーもしたいという家族の要望に応えるために複合機を選びました。

シンガポールで手に入るCanon複合機はPIXMA MX308、MX318、とこのMX700です。お店にはMX308とMX318だけが展示してありました。少し英語の発音が不自由な店員さん(推定:中国人留学生アルバイト)の説明を聞いてMX700だけがネットワーク接続に対応していたのでこれに決めました。箱のサイズが違っていたはずなのでよく考えれば分かりそうなものですが重い箱をエッチラオッチラと家まで運んで開けてみてビックリでした。でっ、デカイじゃんこれ.......。複合機とは言えタマにしか使わないFAX+コピー機能にこのサイズは.....。後のカーニバルです。存在感たっぷりで居間のTVの横に鎮座しています。