Travel Sim

シンガポールではSingTelと契約しているのですが、そのSingTelから新しいサービスが出ました。その名もTravel Sim。

これは画期的です。どんなサービスかと言いますとSingTelで契約しているシンガポールの携帯番号に他の国の携帯番号を入れる事が出来るのです。今のところタイのAIS限定みたいですが。これも先頃タイに帰国した人がテマセクに株を売ってくれた恩恵でしょうか。それはともかく詳しくはこちらを参照下さい:-

http://home.singtel.com/consumer/products/mobile/value_added_services/travel_sim_overview.asp


でもまぁ、普通の人にはこんなサービス必要ないのかもしれませんね。私のようにシンガポールとタイを行ったり来たりしていて、両方に携帯電話がある(持たざるを得ない)人にはとても便利です。これまでは両国のSimをそれぞれ入れた電話を2台持ち歩く必要があったわけですから。電話の類いは何故か手元に幾つかあるのですが、2台持ち歩くのはちょっと......面倒です。


日曜日にこれを発見した時には深夜にも関わらず、おおぉぉぉ〜っと感激の声をあげてしまいました。でも約3秒後にはああぁぁぁ〜と落胆の声も....。なぜならこんなものを金曜日に森林買物中心(Sim Lim Centre)で購入してしまっていたからです。


http://sg.samsungmobile.com/en/phone/phone_view/phone_feature.jsp?p_pfid_1=SGH-D880


この携帯電話はシンガポールで売っている電話の中で唯一Sim Cardを2枚装着出来るすぐれものなのです、デザインださいけど。木曜日に"Roomful of Blues"のちょんまげSteveに、「こんなの知ってるか?」と見せられたものですから上述のような理由からもう欲しくてたまらなくなり
買ってしまいました。ちょんまげは彼の地に仕事があるわけでもないのに、よんどころのない事情があってタイに足しげく通っています。


もう今更なのですが、D880のすばらしさを少し。2枚入れたSimはどちらかを優先Simに選べます。優先Simから発信する訳ですね。待ち受けは2枚とも同時に可能です。一度にかかって来たらどうなるのでしょうねぇ。また2枚目のSimのオン・オフは任意に設定出来ます。他にこのような携帯電話はないのですから比類なきすばらしさと言えるでしょう。その他はGSMトライバンドの普通の電話です。デザインは好き嫌いがあるのでしょうが可もなく不可もなくでしょうか。 


また、使わない電話が一つ.....。しかもたったの二日間だけで.....。